2008年11月14日

マカオGP

200811141239000.jpg 200811141241000.jpg

ここ2日間、とても天気が良くて気持ちいいです。

紅葉も進んできて、学校にある木々もご覧の通り。様々な色が入り交じり、かなりきれいです。

さて、今週はマカオグランプリが開催されています。

マカオグランプリとは、年に一回行われるF3の世界戦で、その名前の通りマカオで開催されています。

僕は残念ながら出場出来ませんでしたが、今年の大会には全日本F3でいっしょに走っていたドライバーが何人か出場しています。

毎年チェックはしていますが、今回は自分の視点がいつもと少し違うように感じます。

気になる予選は、なんと全日本F3組のヴァンダム選手・国本選手が1位&3位。さらに、2位の選手にペナルティが課されたため、結果的に1位&2位となったみたいです。

すばらしい。

もちろん普段はライバルですが、今回の彼らはいわば日本代表です。彼らの活躍は全日本F3のレベルを証明することにもなると思うので、ぜひ決勝もこの調子で頑張ってほしいと思います。
posted by 中嶋大祐 at 16:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

