2008年11月21日

トレーニング合宿終了

昨晩福岡から帰ってきました。

夜10時前に家に着いたのですが、今日提出する課題があったので、とりあえずレム睡眠を狙って3時間ほど寝てからやろうと思い、アラームを1時にセットして寝ました。

が、・・・やってしまいました。

目が覚めた時には周りが明るく、時計を見ると朝の7時でした。自分の身体は自分で考えるよりも疲れていたようで、10回鳴っていたはずのアラーム音が1度も聞こえませんでした。笑

半袖Tシャツ+短パンの状態で寝ていたので、起きた時には寒さ+寝坊の動揺でわけがわからない状態でした。

結局、学校に出発するまでの1時間と、学校での空き時間を使って無理やり完成させましたが、文量は指定の3分の1くらいになってしまいました。

しかし、この話にはまだ続きがありまして、実はこの課題は提出する必要がなかったようなのです。笑

授業の直前にこの噂を聞いたのですが、クラス内でも情報が2つに分かれていて、はっきりしたことはわかっていませんでした。

そして、授業が始まってから他の学生が先生に確認したところ、「提出の必要はない」と。

ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・

とりあえず、アラーム音を無視した僕の身体の判断は正しかったということでしょうか。

当初はトレーニング合宿のまとめを書こうと思っていたのですが、前置きが長くなってしまったため、また明日以降に書きます。
posted by 中嶋大祐 at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

