2009年03月16日

日本

F1の技術を宇宙探査や靴底へ、ロンドン科学博物館で特別展開催

これは面白そうです。博物館のホームページを見てみると、なにやら日本車に関する展示も行なっているようで。せっかくなので次の週末あたりに行ってみようと思います。

最近自分のブログを読み返してみて気付いたのですが、イギリスに来てから一つの記事あたりの文字数が軒並み増えているように思います。

普段の生活で自分から日本語を発する機会がほとんど無いので、違う部分で自然と日本語の使用量を補っているのでしょうか。

日本語を発する機会がほとんど無いと書きましたが、昨日久しぶりに日本人に会いました。といっても兄ですが。

ちょうど兄の友達がヨーロッパを旅行中とのことでイギリスに来ていたのですが、僕も面識のある人だったのでいっしょにご飯を食べに行ってきました。その後は兄が住んでいるフラットにも少し寄りました。

兄の家に行ったのは今回が初めてだったのですが、部屋の中がなんというか・・・完全に「日本」でした。

「和」ならかっこいいのですが、「日本」なんです。怒られるといけないので詳しくは書きませんが、このイメージわかるでしょうか。

イギリスにいてホームシックになった人がいたら兄の家に行くとよいかも知れません。笑
posted by 中嶋大祐 at 08:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

