2009年04月21日

こぼれ話

IMG_3237.JPG

今日は開幕戦でのこぼれ話を。

オフだった日曜日には、チームのエンジニアやメカニックたちとレンタルカート場に行きました。僕はケガをするといけないのでカートには乗らず、写真係でしたが。笑

ちなみにこの日、僕の担当エンジニアのスティーブは自らのレース経験を活かして本気の走りを披露、見事コースレコードをコンマ4秒も更新しました。笑 写真を見るとわかると思いますが、かなり真剣でした。笑

話は変わりますが、開幕戦はさながらチームの父兄参観日のようでした。

スティーブのお父さんが見に来たのを始めとして、チームメイトのメカニックであるレオの家族も来ていました。また、僕のメカニックであるマットは実家が近いこともあって、なんと親戚一同12人も来ていたそうです。笑

他にもケータリングを担当しているアシュレー(マットの彼女で本業は美容師さん)もお父さんとお母さんが来ていましたが、極めつけはバッドジョージのお母さん。おそらく60歳くらいになると思いますが、なんとはるばるオーストラリアからやって来たのです。

驚いたことに、そのお母さんは大阪万博の頃日本に留学をしていたらしく、少し日本語をしゃべることも出来ました。

開幕戦では他にもイギリスに駐在されている日本人の方がサーキットに観戦にいらしていて驚きましたが、こういった思わぬところで日本関係の出会いがあるととてもうれしく思います。
posted by 中嶋大祐 at 06:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

