2008年10月16日

驚愕の事実

学校から帰ってきて「秘密のケンミンSHOW」という番組を見ていたところ、ちょうど愛知県の特集をやっていました。

それを見て初めて知って驚いたのですが、まさか玉せんが愛知限定のものだとは思いませんでした。

玉せんとは、ソースを塗った大きな海老せんべいで黄身をつぶした目玉焼きを挟んだものです。

とてもシンプルなんですが、これがかなりおいしいんです。僕も中学の時、よく下校途中に駄菓子屋で食べていました。

簡単に作れるので、愛知出身でない方はぜひ作ってみて下さい!海老せんべいを軽く温めるともっとおいしくなります。
【関連する記事】
posted by 中嶋大祐 at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。