2008年11月05日

選挙

アメリカの大統領選挙は順当にオバマさんが当選しましたね。

それにしても、アメリカの選挙はどうしてあれほど盛り上がるのでしょうか。

優れたメディアの影響もあるのかも知れませんが、あのアメリカ国民の熱心さを見たらアメリカという国が様々な面で強い理由がわかるような気がします。

残念ながら僕はまだ日本の政治にあまり関心を持つことが出来ていませんが、20歳になって選挙権を得る頃にはもう少ししっかりと自分の国について考えられるようにしたいです。

ですが…新聞を読む習慣をつけるのはなかなか難しいです。。。
【関連する記事】
posted by 中嶋大祐 at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

