2008年11月12日

予防接種

本日インフルエンザの予防接種を受けてきました。

先生からは数週間後にもう1本打つことを勧められましたが、例の親知らずの件と同じような雰囲気が…

皆さんもインフルエンザにはお気をつけ下さい。

さて、ライティングの授業の課題があさって締め切りとなります。

ライティングの授業ですので、課題はもちろん文章を書くことなのですが、今回与えられたテーマは

“Only those who make much money are successful in life in its true sense of the word.” という意見に賛成かどうか。

つまり、「お金持ちだけが人生の成功者か」という質問ですが…うーん。

もちろんお金はたくさんあるに越したことはないと思いますけど(特にレースに関わる人間として)、倹しくも幸せな生活を送っている人はたくさんいるでしょうし。

そもそも成功とは…?

このことについて友達と話し合っていた時、一人が

「指定席の特急に乗って通勤できたら成功かな。」

と言っていたのが印象的でした。

詰まるところ、成功の基準は人それぞれだと思いますが、僕はあまり先のことを考えずに自分の目の前にあることを精一杯こなしていきたいと思います。
【関連する記事】
posted by 中嶋大祐 at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。