2008年11月25日

体質

200811252054000.jpg

僕はなかなか体重が増えません。

一般的には都合がいい体質なのでしょうが、困った面もありまして。

体重が増えなければ、筋力はなかなか向上しません。(どちらが先なのかはよくわかりませんが)

トレーニングをしてご飯をたくさん食べれば体重は増えていくはずですが、僕の場合、トレーニングを開始した高校2年の時から体重がほとんど変わっていません。

ご飯は人一倍食べているつもりなのですが。

この事を福岡合宿で相談しましたら、消化・吸収に問題があるのではないかという話になり、写真のものを紹介されました。

その名も「強力わかもと」。なんだかレトロですが、とても効きそうです。

体重が増えすぎるのも良くないので気を付けなければなりませんが、目標は5kgアップです。

これから経過を観察していきたいと思います。効き目やいかに。
【関連する記事】
posted by 中嶋大祐 at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。