2009年04月27日

週末

IMG_3519.JPG IMG_3575.JPG

本当は自分のレースがあるはずの週末でしたが、前に書いた通り延期となってしまったので、代わりにレース観戦をしてきました。

今回行ったのはブランズハッチというサーキット。1978年に僕の父親が初めてのヨーロッパ遠征で大クラッシュをしたサーキットです。

ちなみに、僕のチームにはロブ・ウィルソンというドライビングコーチがいるのですが、彼はこの時父親と同じレースに出ていたそうです。僕と初めて会った時「君のお父さんはブランズハッチで僕の上を飛んで行ったんだよ」と話してくれました。笑

インターネットで少し調べてみたら・・・ありました、当時のリザルトが。http://www.formula2.net/F378_GB19.htm

2人の名前を見つけることが出来ます。世界は(レース界は?)狭いですね。

本題から少し外れてしまいましたが、ブランズハッチに行ったのはチームでメカニックをしているサムのお父さんがこの日開催されていたアマチュアレースに出場していたからです。

写真の赤い車に乗っているのがそのお父さんです。これはキットカーで、組み立てから自分で行うようです。

この日は天気もよく、サーキット全体がほのぼのとした雰囲気に包まれていて、とても気持ちが良かったです。
【関連する記事】
posted by 中嶋大祐 at 08:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。