2009年05月25日

100th

今日は100件目の記事です。ブログを始めてから約8か月で100件ですので、平均するとだいたい週に3件ずつくらいのペースということになります。思ったよりも多くて、驚きました。

実はブログを続けている中で楽しみにしていることがあります。それは訪問者数の集計。開設して以来のデータを全てエクセルでまとめてあるのですが、これがなかなか面白いのです。

やはりレースにとって広告はとても重要な要素で、僕もそういった部分にはとても興味があります。

ブログの訪問者数は大体毎日似たような数値で推移しているのですが、やはりインターネットや雑誌などの媒体で自分の事が触れられた時には大きく増えたりします。訪問者数の増え方を見ていると、それぞれの媒体の広告効果がわかります。スケールは違いますが、テレビのCMなどと原理は同じですので、とても勉強になります。

さて、今週末はいよいよロッキンガムでのレースです。ストレートが長いコースですので、レースの戦い方が難しそうです。

ちなみに、これから3週間連続でレースがあります。しかも3レースとも違う国でのレースです。

レースが続く時には流れがとても大切だと思います。最初でつまづいてしまわないように、まずは今週末のレースに集中して頑張りたいと思います。
【関連する記事】
posted by 中嶋大祐 at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

