2009年08月13日

日本語

すみません、数日間書きかけの記事が表示されたままとなっていました。

-----------------------------------------------------------
最近、つくづく日本語は難しいと感じています。

ブログに載せるためにいくつか文章を書いているのですが、
-----------------------------------------------------------

上の2行だけが表示されていたと思います。笑

実は上の記事のように書きかけの文章がいくつかあるのですが、なかなか最後までまとまらず困っています。あまり細かいことは気にせずにパパっと書くことが出来れば良いのですが、「この言い回しは変じゃないか」とか「言葉の順序が変かな」とか考えているうちに行き詰まり、結局何を書きたいのかよくわからなくなってしまうというパターンが最近多いです。

それで、あらためて日本語は難しいなと感じた次第です。言葉や漢字の使い方ひとつで雰囲気が全く変わってしまいますよね。

あまり更新が出来ないのも問題なので、これからはもう少し雰囲気を変えていこうと思います。

さて、今週末はいよいよシルバーストンでのレースです。中間の4戦でポイントが思うように獲得できなかったので、今回のレースは非常に重要です。そろそろ今シーズンの集大成となるような結果が必要ですので、僕自身とても気合いが入っています。

開幕戦の頃の雰囲気をもう一度思い出し、精一杯頑張りたいと思います。

【関連する記事】
posted by 中嶋大祐 at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。